« W乙女 | トップページ | 思い出せ! »

下町ジャングル風

まちるだです。おはよー。

急がなきゃ~!と物件を1日で決め

あ~れ~!!という間に

来月お引越し決まりました。


同じ町内だけど、ちょっと遠い。
つか、ここまで同じ町番なのねって
驚きですが。

買い物に便利で、かつ自然もあるって言う
我が儘な願いを受けとめてくれる
大家さんのうちが敷地内で

庭の緑をジャングルみたいに茂らせている
これまた不思議なおうちに行くのです。


ちょっとボロアパートだけど、
わたしはやっぱり、実家も古いってことがあり
その感じが好き。

商店街を抜けた先。
小さな公園も斜め向かいだし。
この辺の物件にしては
周りに建物の密接も少なく。
風通しもよさげで
住む前から気に入っております。


その物件をはじめ見た時、
ちょっと狭いけど、すぐ生活できそうだ。と
思った。


最終的に綺麗!とか広い!お洒落!とかより
その感じと安さが勝ちました。
何せ暮らすわけですから。

2コンロと給湯が前の人が置いてったから
使っていいんですと!
念願の2口よ!!まあ、素敵!


後は無事に引越しそのものができるか。


今のおうちに来た時、
休養のための隠れ家みたいな感じが
あったんですが、


ロンバケも終わりかー。

って。ちょっとさびしい。
ポッキリ1年だった。川沿い。

でもおかげで元気になったし
毎朝、駅までの長い道のりも
綺麗な庭達を見ながら楽しかった。


さびしいけど、次の楽しみに想いを馳せて
やらなければいけないことに埋もれ
時々へたばりながらも


今はわたしは先が見たい。
続きが見たい。


自分の物語の先が。


やるぜ!引越し!!


はじめて梅酒を漬けてみた。
新しいおうちで二人で飲もう。

梅ジャムもつくろう!


|

« W乙女 | トップページ | 思い出せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512079/63765100

この記事へのトラックバック一覧です: 下町ジャングル風:

« W乙女 | トップページ | 思い出せ! »