« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

星のおうじ様のおはなし

わたしには星のおうじ様がいました。


ただ出会った時から


星のおうじ様みたいな人だなと思っていました。


でも別に王子様とは違うので


男性として好きだったわけではなく。


それはそれはみなに疑われましたが


誓ってそんなことはなく。


生きた御伽噺みたいな人だなあと


無意識に感じていたのだろうと思います。

  
  


このたびおうじ様は


自分の愛するバラを見つけ


結婚を申し込み


ますますおうじさまになったわけです。

  
  


君の頭に星をかく 君の心に星をかく


そんなふうに

いつも歌でわたしの頭上を

明るくしてくれました。

  
  


いつまでも空でキラキラしてるような人で


あればいいと願っています。
  
  
  
  

どっかでこの文章つかおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年時計

おいや!春ですね!


昨日は友達の結婚式でした。

高校のころのお友達ですが

今は小学校の先生ですが

だけどバンドのおっかけやったり

フルート習ったり趣味に分厚く

結構しょっちゅう飛び回っていて

笑顔がすんばらしくてパワフル


ああ。その笑顔で生徒も周りも

色んな人を支えてるんだろうなと思ったら感動です。

本人たちがきっとダラダラしたり

人が戸惑う間が嫌いなんだなと

とにかく無駄な時間などありませんと言った

細かい気遣いやサービス。

招待されたこちらは祝うとゆうより

もう次から次ともてなされてるって感じがすごくした。

性格でるな。結婚式って。


その昔、子猫を2匹あげて

そのことを母親や旦那さんに嬉しそうに

話してくれて

ああ。にゃんこたちは彼女のうちで

とても幸せなんだろうなとわたしも嬉しくなった。


実は三月は不調で胃が痛かったり

おなかが痛かったり

よくわからない寒気がしたり

風邪かと思えばそうでもなく

でもなんだかぼけーっとしてました。


季節のかわりめってのに
ついていけなかったのかしら。


4月はもっと動いていきたいな。

習っていたボーカル教室をやめます。

また別のところに行こうと思って。

5年もいたみたいです。


不思議なことに何かを変えたいと思ったり

実際変わったりするのは5年。が多いってのが

わかってきました。


それがわたしのひとつのスパンみたいです。

昨日まで当たり前だったことが

5年目でふっと。

ああ。もういいや。とかここで終わりだ。

次へ行かなくちゃと

それまでの執着がうそのように、

自分でも驚くほどに気が変わるのです。

  

自分の時計を捕らえられたら

5年はがんばろうとか5年たったら何かがかわるかもとか

目安になります。

  

無意識の5年時計を持って生まれているんだなって。

それってすごい。

誰でもそうなのかしら。

Cocolog_oekaki_2016_04_03_21_36

お色なおしのピンクのプリンセスドレスとティアラが

めっちゃ可愛かった!

ハローキティが好きらしい。

ハローさんって・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »