« 春ははじめる季節かな | トップページ | 小さなことから少しずつ »

甘くないが丁度いい

時は戻り今年のバレンタインは
がらっとかえて
新しいチョコに挑戦しようと
試みた。


クリームチーズとホワイトチョコレートを
混ぜると言うこってこっての甘いやつ。

だけどこれがちくしょう大変で、

まず泡立て器必要だったの?ないよ!
手動でやるぜ!硬いぜクリームチーズ!

えっチョコとクリームチーズ
同じぐらいの温度じゃないと分離するの?

温度計ないしわかんねーよ!

とかすったもんだで結局上手く形つくれず固まらず

見た目ティラミス。食べるとレアチーズケーキみたいな
ものが出来上がりました。


に対して

お返しをもらったのですが

申し訳なさそうにカバンから出てきた
ジップロック

え?ジップロック?

まあっ!
ピクルス!
ピクルス!
ピクルス!

漬け物が好きなわたしに

ピクルスですってえぇぇぇぇ

しかもこれがちゃんとつくってくれたみたいで

感動。めちゃうまかった。

わたしが甘いものそんな好きじゃないからと。
料理をまともにしたことない男子が。
知恵を絞ってつくってくれたのが
嬉しいではないか。


と言う平和なバレンタインからホワイトデー
でした。

平和って幸せ。

去年は嵐の中にいたな。


先へ進むのに、ちゃんと
あるべき元の場所に
収まってゆくようなこの感覚。

だから片付くってゆーんだね。

置かれるべき場所に自分が行ければ
人に安心をあげられるでしょうか。

|

« 春ははじめる季節かな | トップページ | 小さなことから少しずつ »

コメント

登場人物全員三十路と思えぬほどの胸きゅん話に、これまた三十路の私めもほっこり(*^^*)

投稿: やなみ | 2016年3月13日 (日) 22時57分

お恥ずかしい!
わたしも書きながら
ほんと中高みたいと
さりげなく思っていて

この際、歳とお互いの生活のことは
どっかに置いてこないと
楽しめないのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもほっこりしたなら嬉しい( ˊᵕˋ )

投稿: まちるだ | 2016年3月14日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512079/63336133

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くないが丁度いい:

« 春ははじめる季節かな | トップページ | 小さなことから少しずつ »