« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

おつきあい

つきあう

と言うその一言だけで

関係に陽があたり

風が通るから

不思議なもんで。



その一言がないだけで

どれだけ仲がよくても

なんだかあやしく闇の中からでられない。


なんでしょうね。

あなたは彼氏です彼女ですの

承認のための言葉。


突然陽があたりました。


なんだかびっくりです。

別にそこまで仲良くなかったのに

電話やメールや

日常にすんなり入ってくるそのかんじ。


ああ。

誰かいるって

たのしいですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来マジック

コニーフランシスがめちゃいい声。

何故か表面だけじゃなく

突然中まで染みわたりだした。

まちるだです。


もうおじいちゃんみたいなのに

子犬みたいな目がキラキラと

疑いのない喜びと期待の目が

わたしの良心を突き刺す。

何故か罪悪感を

引き起こさせた。


嘘を吐いているわけではない

これでよかったか答えは

自分でつくるのよ。


10年の呪いをときました。

何年になるのだろうか。

8年だったらいいのにな。


この前ちょうど見た映画。

ベンジャミン・バトンは

数学の8がひとつのキーワードみたいに

扱われてたよ。



老人から生まれて若返って死んでゆく。

赤ん坊から順当に年をとる。


それでも交差して

お互いにちょうどよくすれ違う時間が

ある。


映画の意図とは違うのかもしれないけど

限られた自分の時間を

懸命に生きると言うのは

どちらがスタートでも

変わらないんだと

それを思った。

人生はわからない


未だにさっぱり。


まだまだマジックだらけだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて電話するときには

震えた。

いきなり家のローンのはなしって。

こんばんは。

前途多難。

でもお互い笑っていられればいいと

クッパは教えてくれた。


まちるだです。

ボイトレの波が終われば

次、サークルのために

シンセと向き合う。


今年はなんだかいろんな

達成感が

嬉しいなあ。


そして初のデートになるか

ならないかデートだわ。

超緊張してきた。


これまでの飛んできたボールに

ぶつかった経験を思い出し。


自分。たくさん失敗の恥の連続。


今度はボール転がってきた感じだから。

受け止められるかなあ。

ピーチ姫。

気分はマリオだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り返ればやつだった

さて明日は乃木坂にボイトレの

録音じゃい!


もう今年はほんとに

わたしなりに激動で。


ライブハウスに戻ったはいいけど

曲を聴いてる時は幸せだけど

なんだかも、人間関係がなー

なんてきつきつしてた時に

ふと。

声をかけてくるその人に

わたし以上に

不器用か!?この人!?

と癒されたわたし。


歩みよってみよっかと

いきなり思えた。

その時やっと。

やっと。

長い時間の荷物が溶けて

ふわっと

0地点に戻ってきた気がした。


ああ。はじまるのか。

ゆっくりはじめたいな。


今までの全てがわたしには

早すぎたものだったのかと

感じられた


今度はわたしが築いていこうと

思わなければきっと進まない。

がんばろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしとゆう声帯とゆうラビリンス

いや。だからまちるだですけど。

知ってますよ。そんなことは。

合ってんだか外れてんだかのような声。

知ってますし。わたしはそれを

なんとかしようと必死なのに

それが個性と言われたら。

えっ?これアリなの?ナシなの?

ってなりますよ。


自分で聞いても不思議なものは

やっぱり他人が聞いても不思議だとわかっても

自分で認めてないところは

使い方がわかんない。し。

これがアリなら

治そうとするのもおかしいってことかい?

ええ?そうなのかい??

ビビンバビビンバ。

また迷いの中へイントゥ。

でもなんか確信っぽくなってきたから。

おもしろイントゥ。


エンジン全開で悩んで!!

って聞こえてた。YUKIちゃん。

違ったけど。それもよかろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »