« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ここがどこでも

ふんふん。あれもふんふん。

それもふんふん。

まちるだ。

まだまだ勉強中よ。


どこにもない世界観ってゆー

個性ビビッとみたいなのよりは

どこでもない世界観みたいなのが

好きなのかもね。


途方に暮れるのを

みな意外と好きなのかもしれないな。

意外と好きとゆーか。

人はしょっちゅう

途方に暮れているんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liberty

10年の呪いも溶けそうな

気がしてきた。まちるだです。


最近は昔からずっと維持し続けていた

気持ちの荷降ろしが

ちょっとずつ進んでるかなー

って。

長い長い時間をかけて固まった氷が

ゆるやかに溶けている気がするのだ。

中に恐竜やマンモスはいなくて

きっと何もないんだよ。


遠ざかる雲を見つめて

まるで僕達のようだねと

何故か猿岩石。


それが溶ければ

わたしは自由に

自由になれるのかしら。


終わりへ

やっと終わりへ

向かいはじめた。


今宵の月はそんな自分への

スポットライトのようだった。


ふたりはまだ

はじまってもいないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ・ストーリーはいらないから


そもそも会話が受身なわたしには

ツイッターで呟くってことが

いきなり発言をするってことなんで

かなりの苦痛なんですけど。

これも試練。

そして日常の感想を人にわかりやすくとか

わからなくするほうが得意なので

これも試練。


そうするとどうなるか。


小田和正になる。

何から伝えればいいのか

わからないまま

時は流れて

まさに。

最近頭の中ではこればっかり。

もう。ジレンマジレンマで。

だーーーーっと

文字を並べたくなるのです。


なんか。ライブハウスってものも

楽しみ方に疑問を抱いてくるし。

客ってファンって何?とか

色々やなー。


何から伝えればいいのか

わからないまま時は流れて

ほんと。伝えることもなく。

伝える必要もあるのか。

中身はあるのか。

必要か。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラハラの腹

うへー。まちるだ。

原宿歩き回っていい衣装ゲトー

嬉しいわ!!

結構理想的。

衣装選びの才なら確実にあるぜ俺!


毎度。好評でございます。

だからよー。

後よー。

中身がよ。声がよ。

がんばるべ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望と希望

あじゃぱー。まちるだです。

ついさっき帰って珍しく1人ビール。

1人暮しでわたしは酒はほとんど飲みませんよ。


あと一週間。

マニフェスト。

今日もボイトレ。

先週もだけど先週から

何かがおかしくなってきて

緊張か。

やたら弱気になって

やたら弱気になったせいか

声が出てないって

それもわからなくて

先生と話が噛み合わず


喧嘩みたいになる。


でも突き詰めてくと

わたしがそんなに出てないなら
早く言ってくれれば

とゆうような感じになったら

それまでは出てた。のに
その2週間前から
全然出なくなったと。


そんなに違うのかと

そんなに違うと

わたしにはそれがわからない。

それがわからないのが
よくないと。

そこまできて。

問題が見えてきた一週間前。


ここまで来るのに
何年やっとるんじゃ。
道のりが長いな。


声がちゃんと出れば

上手い人達の仲間入り出来るぐらい

って。


そんなに違うのかと。

御両親にも

なんで本番はそんなに声が出ないのかと

不思議がられる

でもわたしにはわからない

わたしの緊張の差。


でもパンクまちるだから抜けたいの。

なんとか。

小さくてもよい。

自信が欲しい。


声だけなら

声だけでも

何かひとつ。

抜けないことには。

進めない。

この無限ループから抜けるには

わたしの成長が

必要だ。

馬鹿みたいだけど
わからないことが
わかりました。

でも正直一週間で
解決することでないので

一週間後は一週間後で
考えます。


それはそれで
楽しむ術を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »