« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ONタイム。

おはようございます。

なんか夜更かし好きなのは変わらなくても

朝方人間っぽくなってきた。


   
  
  


ボイトレのライブでやるのですよ。

今年も一曲入魂。


まーこの練習が今は楽しい楽しい。

一番色々忘れて幸せなひとときです。

なんかくさくさしてるから

すごいスカッとするんですよ。

Super fly!!


先生に疲れてる時に

無意識に

わたしならこの曲失敗したらひどいから選ばないわ

って言うのをものすごい溜息まじりに言ってしまって

選んだ後にね。

  
  


先生に爆笑された。

たぶん変わりたいイメージの芽みたいなものを

前から仕込んでるんでしょうね。

  
  

ツイッターは面白いです。

面白いけど

なんか変に狭いとこあるから

疲れます。

でも、自分のことも書きながら

人のことも混ぜられるってのは便利

仕組みがすごい。とやっぱり使ってみてわかります。


ミクシーとかツイッター

フェイスブックとかもそうですけど

他人とのつながりを公開していくものって

あれってずっと続けていると

だんだんルールとか

人間関係が逆に強固になって

狭くなっていくかんじ。

あの感じって日本人特有なのかしら?

学生のLINEとかのいじめとかも

そーゆーかんじなのかな。

 


なんか発言の自由とか

そんなの全然ないわーみたいなね。



まあ結局のところ社交が苦手ですけど

ちょっと頑張ってみようと思ってます。

わたし立ち位置が今おかしいのです。

でも今引いたらそれはなんか違うような気がします。

細かい暗黙ルールみたいなものは

気にせずいきたい。


苦手なことばっかに

今自分を巻き込んでいってるような

巻き込ませているような

ちょっと修行的な気持ちがあります。


  



これでここまでやって

これならこれまでじゃんみたいな

実験的なかんじ。

うん。


浦島太郎が久々に新しいこと飛び込んだら

へえ。今。時代ってこんなん??みたいな。

わたしはかなり遅いです。

先輩になんで今更ツイッター??って言われた。

ON、OFF極端なので

今、ON、走らなきゃー!!です。

よかったらツイッター見て

お助けいただけると幸い。


フォローとか別にいいので

ブログにでも感想とかあれば。


人に助けてって言えることも最近

大事かなって思ってきました。

助けを求めたり甘えたりが

下手すぎるんだよね。


自分も他人ももっと信用しなきゃこの先は

走れない。

この先のための土台を組みたいのです。
 
  

わたしなりの戦いの時期です。

あなたの力を貸してちょーだーい!!ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルにはまだ遠い


愛情で?友情で?

家族愛のような?

それとも?

ファイナルアンサーには

たどり着かない。

くるくる変わる

あなたは誰?

わたしは誰?

僕らこれから。

くるくる変わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイまだらFace

書かなければ死ぬなんてことはないけれど

外から来ることに

反応してしまうから。


チャスコちゃんが死にました。

猫です。

わたしの本名ヤスコと

黒毛に茶色が少しともじってつけられた

名前のまだら猫でした。


鼻の真ん中ぐらいのところで

筋が入っていて

黒と茶で半々になっていて

はっきりいって変なもよう。  
  


でもシルエットと瞳が綺麗だった。

人の瞳をすごくじっと見る。

猫ってだいたい見つめ続けると

反らすんだけど

まあ反らさない反らさない。

顔をがっつり近づけても反らさない。


  


わたしがいないときに身代わりとして

名づけられたため

わたしがいるときは

やっぱり聞き間違えでわたしが返事をする

ときもあった。
  

魚より肉派。

  


気の強い母猫がいたときは

凛としていたんですが

いなくなったら

だんだん甘え猫になり

最後にはさびしがりやの忠猫でした。


家族ひとりひとりの帰りをいつも

お出迎えするような猫で

ドアを開ければ寄ってくる。

でも抱かれるのはあまり好きじゃなかった。

  


昨日も見に行ってもうそろそろって

具合で

もう倒れて動けなくなっていて

撫でに撫でて

明日また来るっていって。

でもやっぱり虫の知らせってくるもので

今日午後窓を開けて

げげって思いました。


ひこうき雲が丁度目の前で

できていくんですよ。

すーっと下から昇っていくの

まああんな綺麗にできる様を

見たことがないくらいに鮮やかで。

 
  

それを見たら。

ああ。逝ったな。って涙がでてきて


んで実家へ行ったら

やっぱりそれぐらいに

死んだみたいで。

眼あいたままで

相変わらず強い瞳で

固まっていた。


実家でごはんつくって食べて

一人暮らしのおうちへ戻ってきたら

もう少しで家に着くと言うあたりで

猫が待ってるみたいに

座ってるもんだから

チャスコのお出迎えみたいで

さすがにまた涙が出てきてしまった。


でも猫エイズだったのに

発症しないまま

長生きできたのでよかった。


なんか名前が重いものを持たせたみたいで

申し訳なかったな。

解放されてくれ。

バイバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくなーれ

お久しぶりです。見てるか~??

つーわけでつー・つー・かー


ツイッターのほうに進出中と
忙しさのため、更新しなくてすいません。


ツイッター見れるようにツイログはじめて
サイドバーにも貼ったので
興味があるかたはわたしのおしゃべり見てみてください◎
http://twilog.org/magical_pomari


  
 


なんだか
頭の中も整理しきれなくて
こう、文章と向き合えないのも正直なところ。


新しくと思っても
色々気持ちの切り替えが追いつきませんで。
ハートがすごくマーブリング。


当分進行が遅くなりそうですけど
またちょこちょこと書いてきますんで
よろしくね。


何が起こってもおかしくないってね。
そうかもねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »