« 春どーも | トップページ | 帰ろうよ »

ワインと感嘆

サザンのニューアルバム


葡萄が


ため息でてほーーーーぅ。


ってなるぐらい素敵だった。


驚いた。


乾いたところに水が

じわじわじわじわ

染み込んでいってじんわりしわあせな

気持ちになる


今ここだ!!って。すごい突いてくる。


そのかんじがすごい。


自分が生まれる前の時代の


景色まで歩いてた


気持ちになる


さらに未来まで歩きたくなる


気持ちになる。


なんか走ったかんじじゃなく


すごくゆっくり


楽しみながら長い道を歩いた


いい気分になる。


愛おしみながらとでもゆうのだろう。


桑田さんライナーノーツは


葡萄の意味が違ったけど、


わたしには成熟した


ワインの色の想像が


広がる。


それを飲んだら


ほーーーーぅ。

もーほんと。いい。



誰かと乾杯したくなる。


いい気分だ。

|

« 春どーも | トップページ | 帰ろうよ »

コメント

最近のサザンが葡萄…
怒りの葡萄 by スタインベック…?
( ̄▽ ̄;)

投稿: かわう | 2015年4月 9日 (木) 22時56分

怒ったんですか?
…スタインベックさん?

読んだことないです〜∑(=゚ω゚=;)


いいですよ!サザン!!
出たばっかのアルバムですが
わたしはツボ押されました!

あー歌謡。あー日本。あーサザン。
昔も今も良き。未来も良きあれ。

投稿: まちるだ | 2015年4月10日 (金) 21時43分

まだ聞いてないけど久々にアルバム借りたいなーと思ってたやつ!CMに惹かれて。
まちこさんの音楽のオススメはハズレが無くて信頼度抜群だから聞いてみよーっと(((o(♡´▽`♡)o)))

投稿: やなみさわ | 2015年4月22日 (水) 00時24分

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
CMのはっぴいえんどは
めちゃいいよー☆
その前後の流れがまたいいんだね!

聞いて聞いてー
今度わたしが貸してもいいしー!
やなみさわさんなら聞いたらわたしが
好きそうだってわかるんじゃないかと◎


投稿: まちるだ | 2015年4月22日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512079/61414809

この記事へのトラックバック一覧です: ワインと感嘆:

« 春どーも | トップページ | 帰ろうよ »