« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

春目前

あと2日でWワークも

派遣も終わる

も少しあとちょっと

土日のバイトが激混みで

今までのファーストフードより

ファミレスより一番きつかった!!

でも終わる!!

社員も無事なんとかなりそう。


後2日で一足遅い春がくるー!!

も少しも少し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の上にも

Image


想いは

時間も場所も

おかまいなしなんだな


こんなに時は過ぎているのに

命に合わせて途切れるはずなのに

命に合わせて動いてはくれないのかい

勝手なもんさ


その勝手なものを

どうにかこうにか

生かしてあげようとするなんて


| | コメント (0) | トラックバック (0)

交差点

今、僕を歩かせるものは

なんだ?

っとふと

新しく買った

ジョギング人が買いそうな

カラフルなスニーカーを履いた

自分の足を眺めながら

ふと思う。

一歩一歩が

なんだか重い。

疲れが溜まってるのか

今はとっても重い。

スニーカーはめちゃめちゃ軽くて

スリッパみたいで気に入った。


YUKIちゃんがくるくる回って

飛び跳ねて

歌って踊って

どんどんお客さんを近づけるパワーすごい。

ほんとにはじめは遠いと思っても

終わる頃にはだんだん近くなり

距離感が変わる。

ライブハウスにするよー!!が口癖だが

ほんとにどこでもその気でやってる。

あの小さな身体で飛び込んでるのだ。

だから見ると元気をもらう。


今日は

カニ食ってハニートースト

を食べきれず

見るも無残な形にしてしまった。

でも楽しかったな。

ニューフェイスの入った四人。


今、わたしを歩かせるのは

あるのかないのかわからないものだ。

でもあると思って歩くしかない。

トロいわたしだが、

だが、あなたと交差する場所は必ずあると


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイストーリー

自分が世界のお客さんだと

思っていたら

いつまでも同じだろう。


世界がお客さんだと思わなければ

いつまでも受け身で

あそこが動かない、ここが動かないと

気にやむばかりである。


自分が世界の中心だとは

傲慢に聞こえるが

結局スタート地点はそこにある。



わたしは面白い人が好きだし

不器用、天然の印を

いつも押される

自分を、見てるより

ついつい他人の物語を

読んだり解読したり

夢中になり

無防備になり

我を忘れる。


でも。ほんとは読むより

書かなきゃいけない。


ってもすでに

見てくれてる人もいるもんだ。


ありがたいのう。


今は読む時期じゃない。

わたしを書く時期。


でも今日はシングルでもダブルでもない

ワークなし。

ま、これぞ、ただのフリーね!

久々の丸一日休み、明日も休み、幸せ。


YUKIちゃんを観に行きまーす!

ご機嫌どすえ。

愛じゃない。Loveですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またいつか

一ヶ月ぶりくらいに

ビール飲みました!

まちるだです。

わたしのお別れ会です。




残りの三月が何事もなく過ぎればと

思ってます。

早く時間よ過ぎろ

なんて思う時間は

あまりないですね。

お酒は一人じゃ駄目ですね。


一緒に楽しんでくれる人がいれば

こそです。

すぐぶつかって

すぐヘタレるけれど

また蘇ります。

そんな時は

また飲みましょう。


花見たいねー。

パーッと桜咲いて

パーッと散って

また次の春。

そんなもんだろう。

早く逢いたい人達が沢山いる。

逢えなくともいい春だろう。



恋や愛や友情や

そんなお題目なくても

わたしは返り咲く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿毛

Image_5

僕らは神さまに気まぐれな

ひとふきで

ふわっと飛ばされてしまうのさ。


どこかに根を下ろせるだろか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のともだち


明ける日も

開ける日も

必ず来る。


勿論その逆もね。


会える日も


必ず来る。


全部順番なんだよ。


慌てることはない。


素敵な友はいつも僕に教えてくれた。

Image



そいつの住む国では
蛇口をひねれば
陽気な歌が流れてくるらしい。


あいつの住む島では
眼鏡を外せば
虹が見えるらしい。


あの娘の住む星では
雨が地面で水晶の粒に
変わるとか変わらないとか


わたし。わたしの窓辺では
そんな愉快なともだちが
遊ぼう遊ぼうと
風に巻かれて呼びに来る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白紙提出。

まちるだ。大ちょんぼ。


派遣先と派遣元で揉め事発生。


全てが白紙になりそうな。

ぷらすもう派遣会社に戻れない!!

来てます来てます。

才能あります。

トラブルメイカーの。

そろそろ認めざるを得ないかも。


下手すりゃ4月から無職。

引越しもできない。

こりゃ参ったね。

どうすりゃいいの!

もうパンク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節目

あうー。疲れたー。


バイト先に電話

派遣先に電話

4月からお世話になる会社に電話。


30分ぐらいですべてに事情を説明したり

これからを聞いたり。

すいません。

ありがとうございます。

宜しくお願いします。


ほんとに怒涛。

これからさらに怒涛。


新しい家も探さねば。

ギリまで今の会社

ダブルワークも3月ぎりまで。


4月からすぐ次。

これでほんとによかったか。

考えてもしょうがない。

後はやるのみ。


いやー春っぽいね。

友達に全部変えるの?

大変じゃない?

と聞かれたのは2月か。

働く場所以外は

全部変わりそうです。

動かないと思ってた岩が砕けた。


でも、まだまだ動かさなきゃいけない

岩は沢山あるよ。

帰るのじゃ!

わしゃいい女になって

帰るのじゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちまちさがし

さて、土日もノンストップワーキング

丸一日休みがない日が

もうすぐで一ヶ月ぐらいつづくことになる。

意外と肉体は疲れても

精神はいつもより健康的



やっぱりデスクワークオンリーで

休みの日は

友達とお酒飲んでまーす

よりそりゃ体動かすから

健康だし

いかにうちでご飯つくるのに

気をつかっているか

わかったよーな。

でも家族の偉大さもわかった。



もー仕事は川崎で

社員になるか、

派遣を続けるか決定してないが

いい機会だから

4月5月くらいで、

可能な範囲で引っ越しちゃおうかな!


なんて思ってきたら

ちょっと楽しくなってきた


まちさがそ、まち!!

日当たりいい部屋!!さがそ!!


っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちまちがえさがし

昨日は怒涛。

会社の部長から

紹介の面接の話。

さらに派遣会社から

次の面接の話。

頭クラクラしたまんま、

映画館近くのバイト先から

こそこそ隠れて

仕事終わりに清志郎の入門編を観た。



ご存知の通り、

今、世間を騒がせている川崎で

映画館で

清志郎の歌とか

愛しあってるかいとか聞くと

複雑な気分でした。


中学校の時、

亡くなったクラスメイトのことも

思い出したり。

彼も不良仲間と多摩川の辺りで

遊んでいてだったと思いますが。

事故であり事件ではなかった。


事件の流れからだと

こちらに引越して来なければと

そんなふうに頭をかすめるだろう。


まちの罪か。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »