« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ウィンター・ブルー

  
愛・脳


まちるだです。

知ってました?

もう700を超えてました。

投稿数。

1000の大台が視界に入ってきました。


知ってました?

もう2週間超えてました。

禁煙。

3週間かな。

腹がつまる肌が荒れる

睡眠時間が短くなる

などなど。早くおさまれー。


知ってました?

もう3日も過ぎてました。

2月17日は

愛するYUKIちゃんのバースデー。

冬生まれ北海道出身

そりゃたくましいやね。

おめでとうございます。


知ってました?

ウィンター・ブルーって実際ある
言葉で冬季うつのことらしい。

からの。まちるだBlue。

  

もう冬飽きた。

もともと寒いの嫌いだしー。

厚着も疲れたしー。

冷え症肩凝りご勘弁ー。

ストーブの消し忘れとかも

こわいからびくびくして

やんなっちゃうしー。

鍋もつくるのも食べるのも

乱用しすぎましたしー。

風邪予防のマスクでかぶれたしー。

気管支炎を彷彿とさせる

咳こわいからタバコやめたしー。

寒さとストレスで縮んでくしー。

だしー。しー。しー。

今度行きます。
ディズニー・シー。

  
 


え?どんなBlue って

勿論ヒステリックな。

そうです。ヒスブル。

と言えば。


春。spring。


ほら早く大きくなりたいから

早くあなたに会いたいから。

早く早く。

こっちこっち。

春。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンのみに生きるにあらず

パンのみに生きるにあらず
パンのみに生きるにあらず


パンだって生きる!!

ちょちょいのチョイス!!

まちるだです。


もらった。

もう今朝食べちゃった。


パンに命を与える人の顔のパン。


これを食べてバタバタ走る!


バタパンじゃなくてクリーム入ってたけど。
甘い。
  


勇気のすずがリンリンリン
不思議な冒険ルンルンルン

  
あんパンマンの歌は
好きなのが多い。

   


やなせたかしよ
あんパンマンは生きている

   
 
ありがとう。

ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪溶けチョコ

雪溶けチョコ


雪溶けチョコ

なんと!!

また雪!だと!?


YUKI!!だと!?


ゆきちゃ〜ん!!


空想雪崩中。

まちるだです。

   
   


ちらっと君を見て

雪を見て

しらんぷりして


2回目の禁煙中です。


嫌な咳がまた出てきたので

なんか。

さりげなく。

ついでに小さな願掛けも。

欲張りなんだから。

    
    

雪って

うるさい子を

寝かしつけちゃう

お母さんみたいな。

なんか強引さを感じる。

春まで寝ちゃいなさい!!

そうだったらいいのにぃ

  


ホワイト・バレンタイン!

まだ今年あげてない。

わたしの気持ちは

誰にも差しあげていない。

これからね。

これからか、

早くあげないと

雪とともに気持ちも

溶けて消えるかも

   
  


目覚まし時計は嫌いなの

願わくばあなたの優しい声で

わたしを冬から起こしに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招福

招福

らっしゃい!!

我福さん我福さん

ちょっと寄ってかない!?

聞けば隣の俺鬼さん

追い出されたらしいわよ。

この寒空の下、かわいそうに

今時、豆なんてぶつけられてねぇ


あ、我福さんお豆いかが?

えっ。買収!?豆ひとつで?

やーだ。そんなこと考えてないわよ。

あんたが来たいなら
うちに置いてあげてもいいけどさ。


……☆

節分とは、すっかり恵方巻を食う行事になりましたね。

豆巻いてないよ〜

お久しぶりです。

まちるだです。


凍結してしてたとゆーよりは

濃霧かなあ。


前が見えないぜ!

とゆーより前がどっちかも
判断つかない。

そんな状態。

うん。

包まれちゃってさ。

でも時間をかけなきゃって。

当分は出られないなって
気はしているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »