« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

仮縫いの世


  


渇!!渇!!渇!!

渇いているのよ!!

何が純情。幕の内。

もうとっくに開いているわ

まちるだだって
まちるだでした。

  
    


魅惑的なのハネムーン

月明かりにうなされる

おでこがキラキラ汗ばんで

ぬるま湯みたいな吐息を一吹き

星屑のアイシャドウ

あなたの瞼に塗り直し

陰謀は暴かれて

真実は貝の中で眠るだけ

パカッと開いたら変身

パクパクしてる

宵の口恋の口

死にゃせんよ

恋するたましい

ああ、忙し、ああ、忙し

生まれかわっても

あの人探して

ああ、忙し、ああ、忙し

    
     


答合わせは

来世かな。

もう待つのは嫌でっしゃろ。

うつむくなかれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起動力

 


鍛えてないといかんのさ

使いたいところは


あっさりと

動かなくなる


心もそのようなものでしょうか

だから繋がってるんだってば!!


ボディコンシャス
ハートコンシャス

こんちゃす!!

まちるだです。

夜分に目覚める無礼ブレインです。


空想。開き抜けて。青。

血管。潜り泳いで。赤。


重なる沸点

凍てつかせないで


だから、使ってないと

警告がくるのよ。

アラームが鳴るのよ。

ガンガン鳴り響いている

腹にも響いている

早くなんとかなさい


うるさいけれど

感謝しよう

それは生きていたい悲鳴だと。

起きなさい起きなさいと

聞こえてきたなら

ありがたく叱られよう。

  
  


だから今夜はここでおやすみ!!

明日も起きるのが辛いだろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中


寒くても

寒くても

寒くて……寒い……もう


まちるだでる。です。


でも。

正月を越えれば

春に気持ちは向かうのである。

明日も寒いだろう。

でも。でる。

もう寒さは外側の姿で

内側では

準備が進んでいるのさ。

ちゃくちゃく

聞こえてきそうじゃないか


土の中で

木の中で

水の中で

おうちの中で

わたしの中で

こころの中で


ちゃくちゃく

ちゃくちゃく


あなたが笑ってるよ

会いたいなあ

もう少しだ


ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェット連休

  


いいねえ
いいねえ

HAPPYパーティー
結婚パーティー

まさかのマグロ解体ショー。
ライブ、ライブ、ライブのパーティー。だった。

正月過ぎても浮き足だっている足をまだ下ろせず
そのまま走っちゃえみたいな
楽しい気分で過ごした

しかしエンターテイナー夫婦で素晴らしい。

      


そして部屋をかたしながらYUKIちゃんのアルバムを久々に聞いて幸せ。

すんなり入ってきて落ちつく。


  
    


かわいい人よ
夢の中

かわいい夢よ
人の中


抱き締めて
育てられてる花たち

明け放たれた窓から
今日も飛んで行くメッセージ


伝えるだけじゃなくて
受けとるその姿勢も
メッセージなのかもな

あんまりかたくなに
拒絶しちゃ
もったいないのかもな

柔らかく受けとめられれば
柔らかく染み込んでくるのかな

旨かったです。

    
   


今日もライブに行くのだ
久々に見るバンドだ

何が飛んでくるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静けさは破られたときにわかる

   
   


シーソーとは、あれは、だから

二人でぐらぐら上がったり下がったりするから

楽しいのであって

一人で地面を蹴って上がろうとする虚しさは

何とも言えないものである。


年をとればとるほど

成る程。


恋といふものは

一種

もののけの類いではないかと


人様について

好きだ嫌いだのごたくを

並べていた頃が

懐かしゅう思われます。


それは我が儘の権化でございました。

   
   


お肌の曲がり角に気をとられて

人生の急カーブも気がつかず

そのまま突っ込んでいるんじゃねえか?


谷底へ落ちるなよ!!

  
  

まちるだです。

無事に生きているって

それだけで素晴らしいでしょう

    
    


いや!!川崎こわい!!ニュースこわい!!

こーゆーのって

近いとやっぱこわいのね

緊張するのね


 
  

早く捕まってー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと我に返る

また、遅いと言うことは

他人がもう使ってしまった

カードを自分が持っているかもしれない

と言う

可能性もある


そしてわたしはあきらめが悪くポケットを探りだす


まあそんな可能性を期待したところで

わたしのポケットには

わたしと言うカードしか

入っていない


つまらんと思って

バラバラに放り投げたら

あなたが書いてくれた

ラクガキを一枚に見つけて

わたしは安堵する

  
  

しょうがないと思って

拾いなおす

  

そしたら他のとこにも

他の人の言葉やら

マークやら

見つけ出して

だんだんわたしは嬉しくなる

   
   


だから自分を見つめると

言う作業は

気がつかないうちに

なんか他人と関わってる

それを見つける作業でもあるのかも。

    
   
   
   

まちるだです。

これが片付けをしようとして

失敗したわたしの言い訳です。

   
  


過去や自分を見つめず

部屋を見つめましょう

明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

福袋
福袋
福袋


   

ではなく

プレゼント

  
   


でもこの時期もらうと

福袋気分な嬉しさもついてくる

しかも今回はわたしだけ

もらう一方になってしまった!!

  


バレンタインは頑張るから!!

    


もちろん物それ自体も

嬉しいけど

もらったりあげたり

折々で繰り返される

そのやりとりが嬉しいじゃあないか

   


冬休みも明日で終わる

友達と呑んでしゃべってお泊まりして

をいい具合に出来た楽しい冬休みだった

     


初詣も予想外に行けたし
年賀状も来た人には書いたし
おせちもつめたし
雑煮つくったし

わたしには珍しく
ノロノロとゆうより
テンポよくスタートした年明けだ。


    


あっおみくじひいてないよ!!

   


駅伝も結構見た。

たすきを渡そうとして

でも、時間離されて
次の選手がもう出発していないあの瞬間って

手にした渡せないたすきって
涙腺ギリギリくるね。

   
  

渡せないんだよ
もういないんだよ

いつまでもいないんだよ

   
   


制限時間は誰にでも
ついてまわっている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびるに歌を たてがみに花を

くちびるに歌を たてがみに花を

  
くちびるに歌を たてがみに花を

明けましておめでとうございます!!

  


うまなみに走れや

うまくいかなくとも

うまれたからには

うまうまちるだです。


ヒヒンとヒント出して!!

本年もよろしくお願いします!!


今年のテーマは

愛とパワーはやっぱやめ!!
  


「オープン」&「laugh 」


にしよう!!

  

ずっといろんなものと
ほどよい距離感とか
中に入れないように守ること
とか
考えてきたけど、
それが徹底しすぎてきて
ややこしくしてたりも
大分してる。

ちょっと崩したい。
もうちょっとラフでもいいし。
笑いとばせるようになりたいし。


離れて見るから
近づくにシフト!!


な一年を目指して!!

   

花を撒き散らせて

走れ!!


あゆみの遅いあなたでも
たまにはレースに出たいだろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »