« ギフト | トップページ | 月にラブレター »

堕落論

考えて見ればオイラは、

もともとコンプレックスのカタマリさ

                   

他人がうらやましくてしょうがない

人並みに人並みのことをできるヒトがうらやましくてしょうがない

悔しくてしょうがない

                           

特段優れてるわけでもなく

死ぬほど劣っているわけでもない

                             

中途半端だなあ

中途半端すぎて、ひねくれる要素はいっぱいあるわけだ。

                               

なのに、人並みに

追いつこうとがんばろうとするから

間違うんだ。

疲れるんだ

たいして優しくもないくせに

優しくなりたいと願うから

傷つくのだ

                             

                            

もっともっとひねくれてしまえ。

                              

                                 

我慢するのはそんなに偉いことか

言いたいことを言えるのがそんなに立派か

自己主張しろって主張はなんとも苦痛でしょうがない

お洒落なところで買ったお洒落と言う名前のついた

服はプライドを守ってくれているのか

資格、四角、尖って痛い痛い。丸くなろうよ。

欲求に身を任せる人間は果たしてほんとにだらしないのか

打たれ弱い子は生きる力が弱いのか

ひとつのものさしじゃひとつのことしか計れないのは

とっくの昔にわかっていることじゃないか

何がしたいどう生きたいどう死にたい誰が好きなの明日はどうすごすの

うるさいうるさい

                                     

そして明日も答えを探すことから

そんなことに捕らわれてばっかりの大嫌いな自分から

逃げに逃げて、無駄に一日をすごしてやる。

                            

                                    

本日のおうた

          「カレーライスにゃかなわない」

栄養とらなきゃ 体に悪い

それは本当の事なのか?

睡眠とらなきゃ 体に悪い

それは本当のことなのか?

アルコールもやめられないし

煙草もやめられないオレだ

オレは何が食いたい?

ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、トリ肉 カレーライスをつくるのだ  

                                                                      真島昌利

   

                                                 

何が食べたいかなあ

焼肉とオムライスかなあ

揚げだし豆腐もいいなあ

|

« ギフト | トップページ | 月にラブレター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512079/40902436

この記事へのトラックバック一覧です: 堕落論:

« ギフト | トップページ | 月にラブレター »