« バック・トゥ・ざ・フューチャー | トップページ | 雨よ、雨よ »

ショート・ショート

髪の毛がすっかりショートになりました。

マチルダと言うより二キータヘアーでございます。

                  

カットモデルというやつで

吉祥寺の美容院に閉店後行きました。

なんかお兄さんが切ってくれるんですけど

背後にはお姉さんが立っていて、

ビシバシ指導に入るんですね。

                

ここのグラデーションが・・・

ラインが・・・

レイヤーが・・・・

おお、きびしい先輩!!

                             

いっつも自分で切ってばっかりなんで

髪を切るのって難しいんだなあとしみじみ思いました。

美容院の人とぎこちない会話するより、

正直それを聞いている方が面白かったです。

                        

あと自分の髪型にそこまで、真剣になってくれるのって

やっぱり嬉しいもんです。

しかも聞いてるだけで勉強になるし

一石二鳥でお得ー。

しかもターダー

                    

                        

そこの美容院に待ってるときに置いてあった

絵本を読んでいたんですけど

そこの人達の趣味かシュールなのばっかりで

面白かった。

大人のための絵本ってかんじです。

絵はかわいいし言葉も少ないのに

皮肉とかメッセージがつまってる。

そうゆうの好きです。

                       

                          

男の子が「もう無茶はできないよ」って言っていて

女の子が「無茶なんてしたことないでしょ」って

それだけのページが印象的でした。

                         

たぶんしたことのない人に限って

そう言うつぶやきをするんじゃあないかと

思います。

無茶をする美学ってのは

必ずあります。

無茶をしない美学もあります。

                   

どっちが好きですかね。

あたしは前者の方が好きです。

自分は無茶をしたことないなあ・・・・

                       

                          

                             

本日のおうた

      「I'm Losing You」

Here in the vally of indecisyon

I don't  know what to to

I feel you slipping away

I feel you slipping away

I'm losing you

I'm losing you     john lennon

                       

                         

拝啓ジョン・レノン・あなたの声はとても優しい

ってYO-KINGの歌が身にし染みてきた頃です。

ほんとに優しいです。

泣けそうに優しいです。

近頃よく聞いてます。どっぷりはまってしまいそうです。

手に入れば失うのがこわい

手に入らなければ失いもしないのが悲しい。

優柔不断はどちらも味わう

|

« バック・トゥ・ざ・フューチャー | トップページ | 雨よ、雨よ »

コメント

わぉ!!

またこの文章(?)に会えて嬉しい!!

そして読む度に、人の心の姿を綴っている言葉達が、うらやましい。。

自称うた唄いは、自分の口から出てくる言葉の薄っぺらさ嘘臭さに、今日も呆れて脱力している訳です。

カットモデル経験あります!
たしかに講習料を払いたくなる位面白かったな~。

真心ブラザーズに『拝啓ジョン・レノン』という歌がたしかあって、一瞬“ん?”と思いましたが、別の話でしたね。

また秘かに楽しみにしてます~☆

投稿: マジマロ | 2008年4月21日 (月) 17時10分

はい!おひさしぶりです!

いろいろ名前があるんですね☆
あってますよ。
真心ブラザーズのその歌です。
ボーカルがYO-KINGです!

歌が上手くなりたい自分としては
マジマロさんぐらい
歌が上手いのはうらやましいですよ。


よろしく遊びに来てください。

投稿: まちるだ | 2008年4月21日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512079/40795867

この記事へのトラックバック一覧です: ショート・ショート:

« バック・トゥ・ざ・フューチャー | トップページ | 雨よ、雨よ »